FC2ブログ

はさみ仕事

このところハギレやキルト綿、バックの持ち手、レース、糸類などなど・・・片付けながらの毎日です。やっと。

一部屋占領していたので、どうにかコンパクトにしたくて。

あちこち片付けた後目についた1箱分のカットクロス、(´ー`*)ウンウン。

パッチワークを始めたころ、いろんな生地(好き嫌いかかわらず)をうまく扱えるようにと、手あたり次第購入しようと取り寄せたサンプル生地です。

少額のお支払いで見本の5×5とか10×10cmの生地をお店が送ってくれて、希望の生地を買えるシステムです。

最近は少なくなったシステムかもしれませんね。

それがどっさりありまして。 (。-_-。)

長年かかっても処理しきれず…いけない、これはいけない。

…ということで、片付けに疲れてから一気にはさみ仕事を 

20170213172132018.jpg

フフッ、全部ヘキサゴンに切りました。 (o‘∀‘o)*:◦♪

13×13cmのカットパックで買った生地セット以外はすべてヘキサゴンになって本当に嬉しいです。

残りの絶対使わないカットクロスはもうサヨナラします。

まぁ、13×13cmにトマトの図柄2個とか…アメリカンサイズのプリントは私の手に負えないのです。

色も原色だしね…。

もう10年以上のお付き合いでした。

でも、色使いの勉強にはすごく役立ったので感謝です。

これからゆっくりと(・∀・)ニヤニヤしながらペーパーライナーにはっていきます。

面倒何てとんでもない、これがとっても好きなんです 

ちょっとした達成感 


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
神奈川県茅ケ崎市在住
夫・長男('89生れ)次男('91生れ)の4人家族

*日本手芸普及協会認定
パッチワークキルト講師
*ヴォーグキルト塾
斉藤謠子クラス20・21期修了
*キルト教室Lycoris主宰
*趣味:手作り、スポーツ観戦

ランキング

参加しています。

FC2Blog Ranking

アーカイブ

リンク

カテゴリ

Lycoris教室のお知らせ

月2回木曜日に開催します。茅ヶ崎市勤労市民会館にて  10:00~12:00 詳しくはメールホームからお問い合わせください。                                                    

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新着ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示