Lycoris4月4回

なんだか肌寒い風のなか、今月も4回目です。

このところ皆さんそれぞれのペースの中キルトは順調に進んでいる様子。

その中で…例のビスコーニュのキットのお話

アールグレイさんもひまわりさんに続いて手がけだしたとのこと…うう~ん、ちゃんと数えて進めているクロスステッチなのに、気付くと隣に針を進めていたりしちゃう!!

そう!そうよねぇ~ (//>ω<) わかる、わかる !!

みんなおんなじ~どうも納得いくようにできなくて。

私も…私もです。

聞くところによると、脳トレって慣れたことをしていてもなかなか刺激にはならないらしく。

うまくいかないことや思っていたのと違う仕上がりになったりすることって、上達するには大切なプロセスだし。

キルトに比べれば慣れていないことは間違いなく、うまくいかないのも仕方ないし・・・。

でも、その不慣れな感じがキット私たちの脳トレなんだよねぇ~。

少しづつ、焦らないで間違いながらも続けていければ、上達するのと脳トレ効果の一挙両得

仕上がりがお気に入りになりますように、いつまでも針仕事を楽しんでいけますように…

苦しいこともあるけれど、楽しんでそれなりの年齢になるまで前向きに進んでいけるよう、くじけないで頑張りましょう。

穏やかな気持ちで幸せを縫い込んでいくのも素敵なことでしょう?そう思いませんか? 


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
神奈川県茅ケ崎市在住
夫・長男('89生れ)次男('91生れ)の4人家族

*日本手芸普及協会認定
パッチワークキルト講師
*ヴォーグキルト塾
斉藤謠子クラス20・21期修了
*キルト教室Lycoris主宰
*趣味:手作り、スポーツ観戦

ランキング

参加しています。

FC2Blog Ranking

アーカイブ

リンク

カテゴリ

Lycoris教室のお知らせ

月2回木曜日に開催します。茅ヶ崎市勤労市民会館にて  10:00~12:00 詳しくはメールホームからお問い合わせください。                                                    

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新着ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示