特別に…

月に4,5回開催を予定して、参加可能な回に2回以上好きな回数ご参加いただく形のLycorisです。

時にメンバーの方々のご予定でひまわりさんと講師の私のみの回もあります。

予約した会場で2人でイベント参加の準備をしたり、不思議と集中できるので只々針を進めたり。

でも今日はお出かけということにしました。 

「鎌倉スワニー」へ。

長い計画の中に服も作りたい…というのがかなり初期からありましたが、どうも実現せず…じゃあ、今日は服地を目的にスワニーに行こう!

20170608162115468.jpg

私はソーイング初心者なので、もう失敗してもあきらめのつく生地を少し買いました。

梅雨入り後の雨空のなか生地ならアゲアゲ元気で出かけられるものだなぁ~なんて。

その後COBAKABAで超健康的でおいしいランチを。

それから話題のイクスタンでミニュチュアを拝見…驚いたぁ!! 可愛いけれど私たちにはどうすることもできそうにないわぁ。

こんなのを色々組み合わせて作ったのを買いたいというのが率直な意見。

パリで見たドールハウスよりずっと小さいし w(゚o゚)w 

駅に戻るころ、雨もあがって遠足の子供たちの合間を歩きながら「たまにはこんなのも楽しいなぁ~」と思いました。

だけど、パッチワークを始めたころ課題作りに悩みながら生地を選んだあの頃の生地揃えは無くなりましたかね。

まぁ、服地を見ながら「これでバック、いいかも~」というイメージしか浮かばない私もあまり進歩していないのかも。

ひまわりさんがいなければ教材用の服地も買えなかったな~と思う次第です。

でも、また行こうっと (*^_^*) 服…作ります。

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
神奈川県茅ケ崎市在住
夫・長男('89生れ)次男('91生れ)の4人家族

*日本手芸普及協会認定
パッチワークキルト講師
*ヴォーグキルト塾
斉藤謠子クラス20・21期修了
*キルト教室Lycoris主宰
*趣味:手作り、スポーツ観戦

ランキング

参加しています。

FC2Blog Ranking

アーカイブ

リンク

カテゴリ

Lycoris教室のお知らせ

月2回木曜日に開催します。茅ヶ崎市勤労市民会館にて  10:00~12:00 詳しくはメールホームからお問い合わせください。                                                    

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新着ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示