FC2ブログ

Lycoris6月3回

梅雨入り後あまり雨の降らない毎日ですが、今日は曇り?晴れ? 暑い?

UVケアだけは必須で、いざ教室。

皆さましっかり進んだキルトを…それ以外も色々。

アールグレイさんはソーイングとステッチ。

2日でワイドパンツ!?すごい!素敵よぉ~。  初心者には超刺激となりました。

ステッチも綺麗な仕上がり…いいなぁ~

キットだから・・・って言うけれど、私にはそのキットを完成させられないという最大の弱点あり。

へそ曲がりだから指示通り作らないからいけないのだけれど (#^.^#)

マフィンさんはサンプラーのセッテイング。

グリーン系のラティスのイメージと言ってしまったけれど、それは作者ご本人に決定権ありです。

お気に入りの生地にあててみてから最終決定してください。

お気に入りの「これ!」っていう生地にめぐり会えますように。

サバランさんのソーイングケースには素敵な生地…でも、ちょっと縫いずらいかも…。

うまく合わなくて…とおっしゃる割には角がきっちり、きっちりが半端ない。 (o‘∀‘o)*:◦♪

ご心配なく、いいのが完成します。

それにつけても、毎回どんな手芸が気になる・・・???って話題に自然となります。

すてきだなぁ~と思うものを手がけてみるのが1番ですが、やはり流行り廃りも結構ある世界だし。

…そう、それわかっているのだけれど、お気軽・簡単・可愛い、そして高い完成度がキーワード。

それを探しながらキルトをチクチク縫う毎日です。

大物キルトの合間に可愛い小物つくりが最高の取り合わせ…飽きるってことは無くなりますから。

それに…可愛い小物も欲しいじゃないですか…誰も持っていないのなら尚更ですよね。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
神奈川県茅ケ崎市在住
夫・長男('89生れ)次男('91生れ)の4人家族

*日本手芸普及協会認定
パッチワークキルト講師
*ヴォーグキルト塾
斉藤謠子クラス20・21期修了
*キルト教室Lycoris主宰
*趣味:手作り、スポーツ観戦

ランキング

参加しています。

FC2Blog Ranking

アーカイブ

リンク

カテゴリ

Lycoris教室のお知らせ

月2回木曜日に開催します。茅ヶ崎市勤労市民会館にて  10:00~12:00 詳しくはメールホームからお問い合わせください。                                                    

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新着ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示