最近のLycoris

今日も雨のなかLycorisオープンですが、その前に図書館へ寄って。

本好きゆえアレもコレも欲しいけれど置いておく場所が見当たらないので、図書館がたよりです。

針安めに教室の間回覧するのですが、皆さま目を止めるページが同じところで…(笑)

今日のキーワードは「顔周りが明るく見えるように・・・」と「アウトラインステッチ」

そんなところからパッチワークのことにつながるの???  いやぁ~つながりはしないけれどね。 ♪(o・ω・)ノ

結果、話ながらもいつもより針が進むし…カサカサした頑張りすぎの心の小さな傷が癒されたり。

実は私がいつも助けられているというのが本当の所です。



帰りに・・・救急病院の向かいにある雑貨店前でちょっとしたマルシェを発見。

年齢層は新入学前後のお子さんのいるくらいの皆さま。

若い!! でも、行ってみる!!

ポップな感じの輸入雑貨のお店~🎶  可愛い~♬

手作りの長財布がいい感じ♡ きっとアメリカンコットンだわ。

誰でもマルシェは参加可能だって…ちょっと勇気いるかな~??…でも、よい出会いでした。

それにつけても、いきなりつまずく、傘落とす…それをよいっしょって声出して拾う…と年齢を感じさせる行動ばかり。

自爆だわね…年齢を超えて知り合いが増えるといいなぁ~とずっと思っているのに自ら年齢を表現するなんて。

めげずに、また行ってみようっと! v(o゚∀゚o)v


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
神奈川県茅ケ崎市在住
夫・長男('89生れ)次男('91生れ)の4人家族

*日本手芸普及協会認定
パッチワークキルト講師
*ヴォーグキルト塾
斉藤謠子クラス20・21期修了
*キルト教室Lycoris主宰
*趣味:手作り、スポーツ観戦

ランキング

参加しています。

FC2Blog Ranking

アーカイブ

リンク

カテゴリ

Lycoris教室のお知らせ

月2回木曜日に開催します。茅ヶ崎市勤労市民会館にて  10:00~12:00 詳しくはメールホームからお問い合わせください。                                                    

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新着ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示